SEMINAR
 
 
7.その他
DATE:17.12.18
臨床実技ベーシックセミナー

こんにちは。王子リボン歯科・矯正歯科所属の平尾です。

月に2回高田馬場で開催される、臨床実技ベーシックセミナーを受講しました。

今回の内容は資料をもとに治療計画を立てていくというものです。

資料に関してですが、リボン歯科・矯正歯科ではお口の中のお写真、そしてレントゲンを撮らせていただき、お口の中を詳しく調べたい!という患者様に対しては、骨格のレントゲンや咬みあわせを調べる検査を行っております。多くの情報をもとに患者様、ひとりひとりの問題点を明確にした上で、治療の計画を立てていきます。

今回のセミナーでは資料をもとに問題点を抽出し、治療計画を立て、それぞれの治療計画を発表し討論することで、最良の治療計画を立案し今後の診療に活かしていくというものでした。

自分の治療計画を同じ歯科医師と討論し、指摘、ご意見をいただくことで新しい視点での治療方針を考察でき、そこで得た知識を取り入れることができるため、とても充実したセミナーとなりました。

ただ虫歯を治すだけでなく患者様ひとりひとりのお口の中の状況にあった治療を今後も続けていきたいと思いますので、お口の中でトラブルがある際は気軽に足を運んでみてください。お待ちしております。

 
Copyright © bright dental care all right reserved.